fc2ブログ
-->

妊婦のアナウンサー2

以前、妊婦のアナウンサーと題して、NHKの朝のニュースの中村慶子アナの記事を書きました。(現在は、もう赤ちゃんを産んでママとして幸せに暮らしていらっしゃるでしょうね。)

最近また、NHKに妊婦のアナが出ていることを知りました。ニュース7の鈴木奈穂子アナです。
大分遅れて知ったのが残念ですが、昨日から毎日録画するようにしました。

妊娠7、8か月といった感じでしょうか、お腹はぽっこり出ていて、ゆったりしたお洋服で隠そうとしても妊婦であることがわかるくらいになっています。
鈴木アナは非妊時から知っていましたが、お腹が大きい今、顔の表情を見ると少しきつくなっているように感じます。迷信をそのまま信じるとお腹の赤ちゃんは男の子かしら。
いつ産休に入られるのかわかりませんが、それまで鈴木アナの素敵な妊婦姿を観察したいと思います。

My big round belly #4

My big round belly #5

My big round belly #6

スポンサーサイト



妊婦のアナウンサー

最近夏実が見ている朝のニュース番組は、NHKのおはよう日本。
妊婦の中村慶子アナが出ていたからです。
中村アナは今日が最後の出演で、来週からは産休をとるそうです。
今日はコーナー最後の方の挨拶でそのことを話していらっしゃいました。
「しばらく赤ちゃんを産むことに専念させていただいて...」
とのコメント、夏実もこんなコメントをしてみたいなと思いました。

http://ameblo.jp/ubusan/entry-12252251294.html

Navy Onepiece #1

もう春ですね。

私の住んでいる街も桜が咲き始めましたよ。もう春ですね。
薄いピンク色のキレイな桜の花を見ていると、なんだかフレッシュな気分になり、元気が湧いてきます。今週中にお花見をしないと散ってしまうかもしれません。
そんな中、街で見かける妊婦さんの装いも春っぽくなってきています。
一昨日や昨日見かけた妊婦さんはシフォンの花柄ワンピの方が二人もいました(さすがにそれだけでは寒いと思われ、上にはカーディガンを羽織られていました)。
二人ともとても素敵でしたよ。
私も彼女たちに感化され、今度お腹を大きくするときは春っぽいワンピを着て写真を撮ろうと思いました。
でも、もうその頃は5月なので、4月とはまた違った装いが似合う頃なのかもしれません。

ワンピではないですが、先日撮った花柄のレギンスの写真を載せておきますね。

Glay tunic and leggings #3

イオンで見かけた妊婦さん

 さっき昼ごはんを買いにイオンに行ってきました。
ぽっちゃり系の夏実は最近ダイエットに励んでいて、買ったのは棒棒鶏のサラダと豆腐ハンバーグ。今日のお昼は炭水化物は取らないつもり。
 人が多いスーパーなどでは、よく妊婦さんと出会います(もちろん、本物の妊婦さん)。今日は、2人見かけました。その中で、とても気になった妊婦さんがいたのでご報告します。

 彼女は、黒に近い紺色で前空きのボタンが重なる部分に白いアクセントの入ったワンピースを着ていて、その上に薄手のレースっぽいゆったりしたジャケットを羽織っていました。黒っぽい洋服やジャケットのためか、すぐには妊婦さんと気づきませんでしたが、妊婦さん検知能力に優れた(?)夏実は、すぐに彼女が妊娠後期であることを察知し観察してしまいました。
 彼女の髪は黒っぽい茶色のカラーリングでゆるいカールがかかっていたと思います。面長ですが妊娠のため少しふくよかに丸みを帯びたお顔が女性らしさを強めていました。彼女の傍らには、旦那さんと5歳くらいの娘さんがいました。娘さんは買物カートを押して前へ進んでいき、旦那さんはそれを追いかけ、後から、ゆっくりと彼女が歩いていきます。その柔和な表情と妊娠後期の大きなお腹をつきだして歩く姿はなんとも魅力的でした。

 夏実は、家に戻るまでの間、幸せな彼女の妊娠生活やもうすぐ訪れる出産の場面を脳内で自分自身に置き換えて高まってしまいした。女性としての幸せな瞬間を想像の中で楽しんだ夏実なのでした。

 今日見た彼女の表情に近い写真を選んでアップしてみますね。

Black Intimates #9